Y's Atelier(ワイズアトリエ)
石川県金沢市の一級建築士事務所

笑顔の生まれる空間を創りたい|企画から設計・監理・アフターケアまで

IMG_20200906_112334-2

事務所の特長ブログページ ≫ 緑に囲まれた「学びの杜」構想 ≫

緑に囲まれた「学びの杜」構想

学びの杜_page-0001
 子供からお年寄りまでが一緒に学び合える環境が、社会から求められるように
なって来たと強く感じています。


社会の有り様がめまぐるしく変わり、新しいライフスタイルを求める大きな動き
が見られるようになって来ました。

平均寿命の延びやITなどの技術革新の進展などが、
その動きをより加速させていきます。

会社を辞めて留学する、知識やスキルを身に着け転職や起業に挑戦する、
子育てしながら働く、定年後も学び続けて新たな仕事に携わる、
学校では教えてくれない専門的なことを学びたいなど、理由は多彩です。

自分の興味を深め、スキルアップを図り、自分の可能性に挑戦する。

自分の人生をもっと豊かなものにするために、
学びを求める声が大きくなってきているように感じます。

そうした声に応えるためにも、金沢の街中のあちらこちらに、
子供からお年寄りまでが一緒に学び合える場所があるといいなと思います。

そこで、緑に囲まれた「学びの杜」づくりをご提案しながら、
新たな「学びの文化」が醸成されて行くことに貢献できればと考えます。
2023年02月21日 10:54


石川県金沢市の一級建築士事務所
Y's Atelier
株式会社ワイズアトリエ

〒921-8163
石川県金沢市横川4丁目139番地2
076-218-9988

ブログカテゴリ

モバイルサイト

Y's atelierスマホサイトQRコード

Y's atelierモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!